トイプードルの赤ちゃんをクレジットカードで買っちゃいました!

人生の中で一番の大きな買い物、それは今年の1月にトイプードルの赤ちゃんを購入したことです。

金額は16万円だったので前から貯めていた貯金から出し、残りはクレジットカードで支払いしました。

ちなみに、この時クレジットカードを持っていなかったので、慌てて作っちゃいました。

すぐにカードが欲しかったので、早く作れるカードを探してたら、即日中にカード発行できるところを見つけました。

(※即日作れるクレジットカードはこちら⇒http://xn--q9j2gla0b3c4ai9yifw987a8dbp23kzb6bp04a25w.com/

何ヵ月も前から家族会議を繰り返し情報収集をして購入に至るまでにかなりの決断が必要で、気持ちの面で大きな買い物となりました。

始まりは一人っ子の娘が兄弟は欲しくないけれど犬を飼いたいと言い出したことでした。

おもちゃを欲しいと言われるのとは訳が違って1つの命なので散歩やしつけなどのお世話のことや生活スタイルに多少なりとも変化が出てくることをしっかりと説明しすぐには決断出来ないと話しました。

私には学生の頃家族同様に飼っていた犬がいたのですが、病気になりわずか9年で亡くなってしまいました。

その時に精神的にバランスを崩し体調を崩してしまったのでもう2度とあんな悲しい思いはしたくないとずっと思ってきました。

犬を飼えばいつか娘にも同じ思いを味あわせることになってしまいます。

けれどもだからと言って家族にならなければ良かったかと聞かれるとそうではなくて、家族になって本当に幸せな思い出がたくさんあって気持ちの面でもたくさん救われたし癒されたので娘にも同じ幸せな時間を過ごして欲しいという気持ちもありました。

その2つの感情にとても悩まされいつまでも決断出来ずにいました。

また、私自身体が弱くて通院を重ねたり入院したこともありしっかりと毎日欠かさずにお世話が出来るのかということも心配でした。

軽はずみな気持ちで飼ってはせっかく家族になってくれた犬に可哀想な思いをさせてしまうだけだとしっかり何ヵ月も調べては考えました。

昔飼っていたとはいえ母親がほとんどお世話をしてくれていたので一からの勉強になりました。

お世話やしつけについて勉強し日に日にイメージも湧いてき、犬を飼い出してから体調が安定したという意見も多々ありやっと近所のブリーダーさんのところでトイプードルを見せてもらうことになりました。

娘に対しても最初は軽い気持ちで言っているのかなと疑っていましたが、何ヵ月たっても気持ちは変わらず一緒に色々勉強してくれたので私も気持ちに変化が出てきたのだと思います。

実際にトイプードルの赤ちゃんに会うと色々な感情が込み上げて涙が出てきました。
もう一度犬を家族に迎えてみようと大きく決断しました。

そんな経過があり人生で一番の大きな買い物となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です