毛深さに関する悩みについて。

小学生の頃から毛深さに悩んでいました。

一本一本が太く、範囲も広いです。

剃る前はよく男の子に俺より濃いとからかわれ、恥ずかしい思いもしました。

顔も他の人の産毛より濃かったため、幼い頃から剃ったりしていました。

今は化粧のりの悪さに悩んでいます。

カミソリを使いすぎると肌が荒れるため、基本的には電動のシェーバーを使っていますが、剃りのこしが気になります。

あとは水着など、露出の多いものを着るときに背中など見えないところや、手の届かないところの処理にも困ります。

また、脇などの剃り残しも気になって水着で堂々とすごせないです。

おへそ回りにも生えているため剃っていますが、どんどん範囲が広がっているように思えて処理し過ぎるのも良くないのかなと悩みます。

指や手の甲にも生えていて、剃りのこしがなくても、毛穴が目立つため気になって仕方がないです。

何より悩むのが大好きな人とくっつきたくても、チクチクしないかな、、と気になったり、

気にするあまり深剃りしすぎて肌が荒れたりすることです。

せっかくの好きな人との幸せな時間。

嫌われたらどうしようと気になって思いっきりくっつけないのが本当に嫌です。

脱毛しようかとも考えましたが、安くできるキャンペーン中の部位だけだとどうしても気になる部分が多く選びきれない、、結局全身やりたくなって、高くて諦める。というループを何度も繰り返しました。

現在も彼氏と一緒住んでいて、一緒に寝ていますが付き合って一年が経っても気になって寝るときは長い丈のパジャマを着ています。

脱毛しようか悩んでいるうちに子供もでき、脱毛したくても出来ない状況になってしまいました。。。

このサイトで上尾市内の脱もうサロンを調べてたんですけどね。せっかくミュゼに行こうと思ってたのに・・・。

籍も入れてくれるみたいですが、彼氏にはいつまでも女としてみてもらいたいです。

出産して、落ち着いたら脱毛も、、なんて考えてはいますが、現実的に考えて厳しいだろうなと思っています。

生まれてくる子供も、女の子だったら私の毛深い遺伝を継いで欲しくないと願うばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です